コペン」カテゴリーアーカイブ

コペンはスポーティーでおすすめの車

ダイハツのスポーティーなかっこいい車です。前モデルと比較して、丸みが無くなった分引き締まった印象があります。天気のいい日は屋根を開けて運転したいですね。これからの時期ちょっと寒いかもしれませんが(笑)
車自体小さいので、身体の大きな人には乗り降りがちょっと大変かもしれませんが、中は想像していたよりかは狭く感じなかったです。屋根を閉じると何とも言えない圧迫感は致し方ないですが。
それとこういう車の運命みたいなものですが、当然シートも後ろにリクライニングしませんので、ゆったり運転は出来ません。いつも気合を入れて下さい。
2本出しのマフラーからはなかなかいい音が出ます。セールスの方も売り文句に出していました。久しぶりにこういうタイプの車に乗ったせいか、確かになかなかいい音出していたと思います。
CVTとマニュアルの設定がありますが、きっとマニュアルの方が面白いと思います。CVTの方もステアリングに付いているレバーでギアを上げたり下げたりは出来ますが、やはりマニュアルの方が操作しがいはあると思います。
アイドリングストップも付いて燃費もまあまあいいですね。JC08モードでCVTは25.2km/lです。マニュアルの方は若干燃費が悪く22.2km/lですが、こういうスポーティーな感じの車でこれだけの燃費が保てるのであれば、まずまずだと思います。
ダイハツは何気にこの車を強く売りに出していて、試乗車もお店に行けばあると思いますし、無くても手配していただけると思います。
興味があれば是非。