トヨタ ノア(80系) オススメの車

トヨタのノアです。
今年の1月にモデルチェンジしたばかりです。ガソリン車が先に出てから遅れてハイブリッドも登場しました。
ハイブリッドでも重量があるので、プリウスみたいな燃費の良さはありませんが、JC08モードで23.8km/Lなので、このクラスの車としてはかなりいい燃費ですね。
何か見た目が丸くなった感じがあり、愛嬌がある感じになって来ました。前モデルよりも長くなったという事で、更に活躍してくれそうな感じです。後ろの方はパッと見ステップワゴンを意識してる?と思わせるような感じに仕上がっていますね。
内装は若干シンプルになったかな?って感じはしますが、その分前モデルよりかはスッキリした感じの印象がありました。
ガソリン車のエンジンは前モデルの後期モデルから組み込まれたエンジンと同じですので、前モデルを乗っていた事がある人には、抵抗感が全く無いと思いますね。
ちなみにハイブリッドはプリウスと同じエンジンが使われてますが、ノアだと明らかにプリウスよりも重いので力不足が心配されるところですが、ディーラーの方が曰く、全く力不足は感じないとの事です。
他にも随所に色々な工夫が凝らされていますので、トヨタのお店に行って実際に見てみるのが一番いいかなと思います。
百聞は一見にしかずと言いますからね。
興味があれば試乗なんていかがでしょうか?