ダイハツ ムーヴ LA100・110系(オススメ!)

最近のコンパクト・低コストブームに乗せられて、すっかり人気の出て来た軽自動車市場ですが、その中でも裁判のシーンのCMでもお馴染みになった、ダイハツ ムーヴの話をさせていただきたいと思います。
以前のモデルからずっとそこそこの人気を博して来たムーヴですが、現在のモデルもなかなかの人気があるみたいです。特にマイナーチェンジしてからかっこよくなったので、人気が更に高まった感じですね。
当初はターボの設定がカスタムにしかありませんでしたが、現在はノーマル車にもターボの設定が出来ました。これでカスタムみたいにドレスアップされた車は必要無いけど、ターボには乗りたいという人にはちょうどいい選択が出来た事になります。軽自動車は多少燃費悪くてもターボの方がいいですね。いざという時にビューンと走ってくれますので、運転していてストレスを感じづらいと思います。燃費が悪いと言っても、普通のガソリン車と比べるとまだまだターボの方が燃費いいですからね。まあ割とすんなり走りますがくれぐれも安全運転でお願いします。
スマアシは付けた方が安心ですけど、過信してはいけません。余りスピードが出ていると流石のスマアシも止めきれませんので、運転中は気を引き締めてお願い致します。スマアシはぶつかりそうになるような接近時にブレーキが遅れると警告音を出したり、信号待ちとかで前方のくるまが動き始めた時も音で知らせてくれます。運転を補助する装置としてはとても役に立ってくれると思います。
興味があれば、休みの日にお近くのダイハツに行ってみるのはいかがでしょうか?