車買取車査定.net

遠出をするならマニュアル車が飽きなくていい

車の運転操作にはマニュアルとオートマがありますよね。
最近はオートマ限定の免許しか持っていない人も増えてきました。
確かに、マニュアル車も減ってきているような印象を受けるので、オートマ限定でもそんなに問題ないのかもしれませんね。
まあ仕事でマニュアル車を使う人は、かならずマニュアルの免許を取らないといけませんが。
僕は個人的にマニュアル車が結構好きです。
理由は運転していておもしろいからです。
自分でギアを変えながら操作する感覚は、楽しいですね。
オートマは確かに楽なんですが、長時間運転していると飽きてくるんですよね。
なので、僕は遠出をする時にはマニュアル車の方が好きなんです。
ひたすらオートマで走っていると、段々つまらなくなってくるので、大変キツいです。
その点マニュアルだったら、ギアを変えたりする操作が加わるので、オートマよりは飽きません。
長距離運転をしている時に飽きたら、頻繁に休憩したくなるので、なかなか目的地まで辿りつきません。
なので、できる限り遠出をする時にはマニュアルに乗りたいと思っています。
マニュアルは最初の頃は、やはり恐かったのですが、乗っていると慣れてくるもんですね。
逆に言うと乗らないといつまでたっても慣れないので、できるだけたくさん乗ることが大事だと思っています。